HOME > ブライトンニュース > もうすぐジャパンホームショーです!

もうすぐジャパンホームショーです!

2011/09/21
 
 
暑さ寒さも彼岸まで・・・今年も暑い暑いと言っていましたがやっぱりお彼岸ごろになると秋風が吹いてくるものなんですね。台風が去った後は秋に様変わりするのでしょうか。
 
今年は珍しく例年11月に開催されているジャパンホームショーが9月開催ということで9月28日から3日間ビッグサイトで開催されます。
今年のブライトンブースの展示は地震に強いシステム!ということでユーティークリートシステムをご紹介いたします。
特にR壁も出来るユーティークリートですのでブースいっぱいを使ってR壁を作る予定です。施工中をご覧になりたい方は26日の午後にいらっしゃるとどうやってR壁にするのかをご覧いただけます。設営の2日間で下地を作り(柱を立てる)、そこにユーティクリートを貼り樹脂モルタルを塗りグラスファイバーメッシュを入れ、その上にスタッコラーストで仕上げます。1日目に樹脂モルタルを塗るところまでやってしまうので工程をご覧になりたい方はブライトンブースまでいらしてください。
 
3月の大地震の時にこのユーティークリートで施工したところはクラックも無く無事でした。東京の施工現場はチェックをしてもらいましたが、後日仙台、福島で施工したところもなんとクラックが1本も入っていないという報告を受けました。また3・11の直後にあった富士山の近くで起きた地震は震度6にも関わらず1本のクラックも入っていないことが報告されています。そうそう、中には漆喰で仕上げたところもありました!という訳でこのクラックに強いシステムを皆様にご紹介したいと思っています。
 
開催期間  9月28日~30日
会場    ビッグサイト東館
ブース番号 2Q-03(アメリカパビリオン内)
 
入場券ご希望の方はブライトンまでご連絡ください。チケットをお送りいたします。
 
セールスマネージャー  渡辺寿子  
 
 


 
Utcrete_top
セメント系軽量コンクリートボード下地材
形状変化が少なく、耐久性に優れたセメント系軽量コンクリートボード下地材です。
塗り見本無料で作成いたします。
ブライトンカラーパレットより無料で塗りサンプルをお作りします。(対象商品:スタッコラーストE/エラストコート)
ご希望の方は、弊社にご連絡ください。また、その他の色も特注色料金2,500円~承ります。詳しくはブライトンまでお問い合わせください。
塗りサンプルオーダーシート
TEL:03-3491-2861
FAX:03-3491-2863
出荷証明書発行いたします。 ご希望の方は、弊社までご連絡ください。
houzz
キーワードから記事を探す