HOME > ブライトンニュース > ヒトにもサカナにも優しいエコ・ウッド・トリートメント!

ヒトにもサカナにも優しいエコ・ウッド・トリートメント!

2013/07/24
 
7月から木材の利用ポイントの申請受付がスタートしました。住宅はもちろん、幼稚園、学校、公共施設などでも木材を使ったデザイン性の高い建築が多く見られるようになりました。時々出張などで飛行機に乗りますが、子供みたいに窓におでこをくっつけて窓の下の景色を見ていると、国土の7割は山・・・という感じで木また木で覆われているのがよく分かります。この木材を旨くもっと利用できれば森林の活性化にも繋がり、もちろん環境的にもより良い建築が出来るということなのでしょう。と言うわけで、今月も先日に引き続きエコ・ウッド・トリートメントのご紹介です。
 
先日もご紹介したI邸ですが、お庭にエコ・ウッド・トリートメントを塗った木で池を作って下さいました。そこには金魚とめだかがもう2ヶ月以上、何事も無く泳いでいます。エコ・ウッド・トリートメントは自然の鉱物から作られていますが、時々成分の開示を言って来られるお客様があり、その都度企業秘密ということもあり具体的な成分は控えさせていただいておりますが、しかし危険な成分や有害な成分は無く、施工時も施工後もすこぶる安全にご使用いただけます。
 
このエコ・ウッド・トリートメントを構造材はもとより、デッキ材、外壁材などにお使いになる木材に刷毛やローラーなどで充分に塗布していただいてから施工していただくと、木に浸透して腐朽菌が入ってくるのを防ぎます。スウェーデンの原住民は森林の中で数百年前からこのように自然から作った保護剤で木を守ってきました。エコ・ウッド・トリートメントはカナダに移住したスウェーデン人がこの保護剤を商品化したものです。カナダでは自然公園などのデッキや看板やベンチ、子供が遊ぶものなどの木材に使われています。そしてなんと1回塗布しただけで、60年もの間木が腐らずにおります。日本ではログハウスなどに使われて10年位経過しておりますが、もちろん木が腐ったりはしておりません。このエコ・ウッド・トリートメントを使用することにより、その土地、その土地の木材をいろいろな用途にお使いになる事に役立てて下さい!地産地消の応援を致します!
 
セールスマネージャー  渡辺寿子
 


 

この記事に関連するキーワード

Ecowood_top
水性粉末木部保護剤
木の国北欧生まれ、カナダ育ちの水性粉末木部保護剤
塗り見本無料で作成いたします。
ブライトンカラーパレットより無料で塗りサンプルをお作りします。(対象商品:スタッコラーストE/エラストコート)
ご希望の方は、弊社にご連絡ください。また、その他の色も特注色料金2,500円~承ります。詳しくはブライトンまでお問い合わせください。
塗りサンプルオーダーシート
TEL:03-3491-2861
FAX:03-3491-2863
出荷証明書発行いたします。 ご希望の方は、弊社までご連絡ください。
houzz
キーワードから記事を探す