HOME > ブライトンニュース > 顔料もノンVOC,更に耐候性もアップ!!

顔料もノンVOC,更に耐候性もアップ!!

2016/01/21


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の11月から新しい無機質(鉱物質)の顔料に切り替えが始まりました。これは米国カリフォルニア州における法律によるものですが、世界一厳しい環境基準を誇るカリフォルニア州では数年前から通常使われている有機の顔料を総て鉱物質に切り替える事によりVOCを発生しない、耐候性も更に良くなった製品を使用しなければならないことになっております。カリフォルニア州の85%のシェアを持つケリーモア・ペイント社でも2年余りの歳月を掛けてこの顔料の切り替えを行ってきました。当初は半年で完了予定でしたが予定を大幅に超えた歳月が必要になった事からもこの切り替え事業が如何に大変であったかがお分かりになる事と思います。

これまで使用してきた顔料もほとんどが無機質でしたが、14色ある顔料の中で数種類が有機でした。例えば黒、赤、黄・・・赤や黄色は何種類かある中の1種類が有機顔料でしたが重要度の高い黒、赤、黄色ですので調色にもかなり影響があります。また今までと比べると遥かに耐候性に優れた製品になっておりますのでケリーモア社の製品(エンバイロコート、エクステリアコート、エラストコート)のみならずスタッコラーストもこの顔料を使っておりますので耐候性が数段アップいたしました。新しいファンデッキもご用意しておりますので宜しくお願い致します。

尚、エクスペリエンス(旧ファンデッキ)は調色可能で今までどおりお使いいただけますが中には顔料その物の色が異なる為調色が出来ない色がございます。その点はご了承いただきます様宜しくお願い申し上げます。

ファンデッキ、調色、サンプル等のお問い合わせはブライトンまで宜しく。
 
セールスマネージャー 渡辺寿子
 



 
Kelly_top
完全ノンVOCの健康塗料
完全ノンVOC塗料(水性)。施工中・施工後のニオイの心配も無く人中でのリフォームも可能。豊富なカラーバリエーション、迅速なデリバリー。
塗り見本無料で作成いたします。
ブライトンカラーパレットより無料で塗りサンプルをお作りします。(対象商品:スタッコラーストE/エラストコート)
ご希望の方は、弊社にご連絡ください。また、その他の色も特注色料金2,500円~承ります。詳しくはブライトンまでお問い合わせください。
塗りサンプルオーダーシート
TEL:03-3491-2861
FAX:03-3491-2863
出荷証明書発行いたします。 ご希望の方は、弊社までご連絡ください。
houzz
キーワードから記事を探す