HOME > ブライトンニュース > 雨対策にマディソンガード!

雨対策にマディソンガード!

2016/08/28


8月も残り1週間あまりになりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
東京は猛暑かと思っておりましたが思いの他例年よりは過ごし易く感じられました。

しかし関西の方では天気予報を見るといつも35℃を下らず数字を見ているだけで 熱中症になりそうです。また北海道では、梅雨が無く、台風も来ない・・・といわれておりますが近年蝦夷梅雨というくらい雨が多く、また毎週のように台風に見舞われておりお気の毒になってしまいます。 そんなこんなで皆さんの地方はいかがお過ごしでしたでしょうか?

そんな8月にご紹介するのは・・・雨対策にマディソンガード!
マディソンガードはアメリカ製の撥水剤です。
日本の撥水剤との違いは先ず、1度施工すると10年から13年は塗り直しの必要がありません。
成分はシリコンです。純度が高いシリコンを使っているので耐候性に秀でています。

用途はモルタル系・・・コンクリート、モルタル、漆喰、石材、窯業系のタイル、吹付、塗り壁などです。

使い方(塗り壁の場合)・・・水と本体を7:1 で希釈してください。希釈液をローラー又は 吹付けで塗布してください。希釈率は薄くても濃すぎても良くありません。特に濃い場合は 壁の表面が白くなったりする場合があります。通常は漆喰などに塗っても色が変わったり、ツヤが出たりする事がありません。特にコンクリート打ちっ放しや、モルタルには効果が大です。

このほかにお勧めの商品はエラストコートです。
もしあなたの家が10年以上経っているならこのエラストコートでの塗替えをお勧めいたします。 塗り壁だけでなく、サイディングや吹付の場合もお使いいただけます。 このエラストコートは弾性性能があり、更には通気性能もありますので膨れや剥がれの心配がありません。 更にお勧めの点は、耐候性に優れており、撥水性能と共に防カビ効果、防汚効果に優れておりますので10年選手の壁が新しく甦るだけではなく、今後のメンテナンスも楽になることでしょう。 さあ、暑い暑いと言っていないで元気を出しましょう!

セールスマネージャー  渡辺寿子

この記事に関連するキーワード

マディソンガード関連記事

Guard_top
シリコン系濃縮撥水剤
一度塗りで撥水効果を発揮し、壁面への浸水を長期ガード
塗り見本無料で作成いたします。
ブライトンカラーパレットより無料で塗りサンプルをお作りします。(対象商品:スタッコラーストE/エラストコート)
ご希望の方は、弊社にご連絡ください。また、その他の色も特注色料金2,500円~承ります。詳しくはブライトンまでお問い合わせください。
塗りサンプルオーダーシート
TEL:03-3491-2861
FAX:03-3491-2863
出荷証明書発行いたします。 ご希望の方は、弊社までご連絡ください。
houzz
キーワードから記事を探す