HOME > ブライトンニュース > 漆喰壁の塗り替えできます。

漆喰壁の塗り替えできます。

2017/04/25
桜も気が付くと青々と葉っぱばかりになってしまいましたが、急に初夏のような陽気に何を着ればよいか迷っている今日この頃です。

先日お世話になっている方から、外壁の漆喰が汚れて困っていると言うご相談を受けました。 築10年位経つご自宅は外壁も内装も総て漆喰で手の凝った住宅でした。そこで漆喰に詳しい職人さんの親方に相談しながら弊社の商品で塗替えをすることになりました。 漆喰の外壁はカビが生え、かなり汚れていましたので先ずは洗浄です。


その後ケリーモア・ペイントで出しているケムガード(247)と言うプライマーを全面にローラーで塗布。 それからエラストコートで塗り替えです。今回色は真っ白の漆喰から薄いクリーム色(B-971)に色替え。 エラストコートはローラーの跡を気にせず先ず1回目を塗っていきます。弾性のある塗料ですので上下に何回も塗らず、一方方向(上から下)に塗っていきます。 2回目は翌日、十分乾いてから同じ様に塗って下さい。・・・乾くときれいにローラーの跡も消え色ムラにもならずに完成です。


漆喰の鏝跡も薄っすらと残り、ツヤもなく、まるで漆喰のような感じの出来上がりにお施主様も気に入って下さいました。 木部はケリーモアのアクリシールドを使いましたが、 刷毛目も消えて綺麗な仕上がりに職人さんもびっくり。また使っていただけそうです。

漆喰壁は素敵ですけれど、メンテナンスが難しくよくご相談を受けます。 塗り替えも難しいので是非エラストコートをお勧めいたします。
 
Elasta_top
100%アクリル系弾性コーティング材
酢酸・塩化ビニル系樹脂を添加していない、高耐久・高耐候の水性アクリル100%ポリマーです。
塗り見本無料で作成いたします。
ブライトンカラーパレットより無料で塗りサンプルをお作りします。(対象商品:スタッコラーストE/エラストコート)
ご希望の方は、弊社にご連絡ください。また、その他の色も特注色料金2,500円~承ります。詳しくはブライトンまでお問い合わせください。
塗りサンプルオーダーシート
TEL:03-3491-2861
FAX:03-3491-2863
出荷証明書発行いたします。 ご希望の方は、弊社までご連絡ください。
houzz
キーワードから記事を探す