HOME > ブライトンニュース > 銀座のカフェでスタッコラースト-Eを施工しました

銀座のカフェでスタッコラースト-Eを施工しました

2008/04/20

 

先日銀座の店舗でスタッコラースト-Eとエンバイロコートを使っていただきましたのでご紹介いたします。

店舗の内部はトンネルのようにRの壁になっています。しかも奥に行くに従って天井が高くなっているのです。この壁に葉のような形の物が300枚付けてあります。まずこのリーフ型を何で作るか問題でした。結局ベニヤ板で切抜いて作ったのですが、灰汁が出る心配があり、またスタッコラーストの面と平らになるようにするので小口もしっかりアク止めが必要でした。

次に問題はリーフ型と壁とどちらを先に塗るかです。壁面はスタッコラースト-E、リーフはケリーモアのエンバイロコートです。結局先にリーフを取り付け、パテでリーフの面を綺麗に塗り、300枚のリーフを全て養生テープで覆いました。それから壁面の下地処理と塗り圧調整をしスタッコラースト-Eを薄く3回塗って仕上げました。色もスタッコラースト-Eは3色、エンバイロコートは2色使ってあります。それから300枚のリーフの養生テープをそっと剥がし、エンバイロコートで仕上げ(もちろん2回塗り)です。一部VIP席は漆喰の磨きになっています。

かなり凝った造りになっているのでお客様も興味深げに見る方が多く、写真を撮られる方もあるそうです。 場所は歌舞伎座の裏、ケーキと炭火焙煎のコーヒーがとても美味しいお店です。

セールスマネージャー  渡辺寿子

 

スタッコラーストE関連記事

2015/09/25
Stucco_top
高性能の内外壁仕上材(水性)
自然素材の内外装仕上げ材「スタッコラースト-E」VOC(揮発性有機化合物)をほとんど含まない自然素材の内外装仕上げ材です。
塗り見本無料で作成いたします。
ブライトンカラーパレットより無料で塗りサンプルをお作りします。(対象商品:スタッコラーストE/エラストコート)
ご希望の方は、弊社にご連絡ください。また、その他の色も特注色料金2,500円~承ります。詳しくはブライトンまでお問い合わせください。
塗りサンプルオーダーシート
TEL:03-3491-2861
FAX:03-3491-2863
出荷証明書発行いたします。 ご希望の方は、弊社までご連絡ください。
houzz
キーワードから記事を探す