エラストコートでビルのリフォーム
今年も残すことあと2ヶ月とチョットということで、そう、そうです。展示会の季節です。今年もジャパンホームショーの季節が近づいて来ました。今年の展示は『エラストコート』を予定しています。そこでエラストコートで 塗替え工事をご紹介いたします。
現場は都内の一等地に10年前に建てられたコンクリート打ち放しのビル。壁にはカビが生え、コンクリートの劣化も進んでいました。そこで先ず、マディソンクリーナーでの洗浄をお勧めしたところ、見事にカビが落ちマディソンクリーナーの威力を感じた次第です。
綺麗に洗浄された壁に次は『エラストコート』の登場です。国産の商品なら先ずはシーラーを塗り、それから中塗り材を塗り・・・と言うところですが、この『エラストコート』はいきなりローラーで塗っていきます。1回塗って、2~3時間置き2回目を塗ります。2回目は4時間ぐらいで乾きますので、住宅でしたら1日~2日あれば充分塗替えが出来ます。
このエラストコートは中塗り材が入らない為工程が少なく済みます。また製品としての魅力は驚異!の弾性性能です。なんと気温25℃で360%の弾性性能を持ち、更に通気性もあることです。
弾性系のトップコートや塗装をしたことろ水ぶくれの様になってしまった経験のある方は多いはず。そんなあなたに驚異のトップコートです。もちろん艶無しですので、塗り壁のパターンや雰囲気を損ねずに塗り替えができ、更には優れた耐侯性で外壁を守ります。雨をはじき、汚れも付きにくくする為メンテナンスが楽になります。塗り壁や、吹付け、和の土壁など色々な壁の塗替えにお勧めです。また今回のようにコンクリートや、モルタルにも直接塗れますのでリフォーム時ばかりでなく、新築時にもお使いください。白華現象を防ぎ、防カビ効果もあります。
『エラストコート』はジャパンホームショーに展示いたしますのでご来場の節はブースにお立ち寄りください。チケットをご希望の方はブライトンまでご連絡いただければ直にお送りいたします。
セールスマネージャー 渡辺寿子