公開日:2009年7月22日
エンジェルタッチでいつでも青空!?
梅雨が明けたのかと思っていたらまだまだ憂鬱なお天気が続いている今日この頃です。早く澄んだ青空が見たい・・・と言うわけで、ケリーモア・ペイントのエンバイロコートとエンジェルタッチを使って病院の天井にこんな素敵な空と雲を描いていただきました。
病院は今年の春にオープンした埼玉県にある総合病院です。施工はいつもいろいろな所に絵を描いて下さっているステンシルラボのお二人です。下記はステンシルさんに戴いたコメントです。
合計70㎡ほど、空(雲)を描きました。什器の取り付け等、内装が完璧に終了していましたので、養生の時間ロスや私どものポリシーもありまして、エアで吹かないで手描きで仕上げました。柱の花はゼネコンの指定デザインです。
消防検査後の施工でしたので、作業中に様々建築検査の方々が歩き回っていて、口々に「きれいですねえ」と言ってくださいました。
雲の柔らかいイメージや、微妙な濃淡にはエンジェルタッチがたいへん有効です。エアブラシで描いた空は、一見リアルに見えますし、作業時間も早く、現場によっては手描き以上の仕上がりでも有りますが、布、スポンジ、海綿、刷毛、筆を駆使しての手描きは、味わいがあって私は好きです。( ステンシルラボ http://stencillabo.xrea.jp/ )
最近エンジェルタッチをやりたいと言う問合せが増えてきています。エンジェルタッチやステンシルで他には無い独自のデザインをお楽しみいただければと思います。